人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うぃるるん滞在記

-2日目- 平穏な日々

ここは、ガルム。 数ある世界の中の一つだ。
人口は少ないが、その分人付き合いが楽でいい。
もっとも、中には会いたくない奴もいるんだろうが、たいして気にもならない。

「・・・・・・・」
ただボーっと空を見つめてみる、こんな何気ない時間を過ごすのが好きだ。
耳を澄ませば、風のざわめきや鳥の声が聞こえてくる。 こんな時間も俺にとっては大切だ。

「お、ウィッス。なにしてんだそんなとこで」
・・・・聞きなれた声が半ば眠りかけた俺の意識を現実に戻す。
「なんだキースか、今心の洗濯中だ」
「ハハ、少しは汚れがとれたか?」

-2日目- 平穏な日々_b0080564_073729.jpg


こいつは、「キース」 俺の友人の中でも古株にあたる。
ブロンドの髪をなびかせて一見華奢な印象のこいつは、弓の名手だ。

彼曰く、「俺に射抜けないものはない。」らしい
ほぼ間違いでもないところが恐ろしい・・・。
こいつの標的になったモンスターが哀れにすら思える時もあるってもんだ。

「あれ?ファルコンはどうした?」
「ん、たぶんどっかそこらへんを飛び回ってるんじゃねーかな」
「ハハ、翼をもってるってのは自由でいいやね」

ファルコンはキースの相棒の鷹のことだ。(前に名前も聞いたんだが・・・覚えてないな)
以前森でモンスターと間違えて打ち落として怪我をさせてしまったらしく、治るまで看病してやったらなついたらしい。
今では軽い意思疎通まで可能だそうな、羨ましいこった。

「ん~・・・どうしたもんかね」
「ん?なんか悩みでもあるのかウィル?」
「いやね・・・・・。」


「一日一人ペースじゃねーと無理だな、と」


「????なんだそれ」
「いや、天の(筆者の)声だ、気にするな」
頭をかしげるキースをよそ目に、またゴロリと寝転ぶ。

今日もガルムの空は透き通るほどに青い。 平穏な日々ってやつだ。
by will-gurakoro | 2006-04-19 00:24 | 小説
<< -3日目- とある夕暮れ -1日目- 自己紹介 >>



妄想100%の小説をメインに細々と・・・・

by will-gurakoro
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧